不眠症(睡眠障害) 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院

不眠症(睡眠障害)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

不眠症(睡眠障害)

睡眠障害の一つに不眠症、次に多い無呼吸症候群
なかでも多いのが、ストレスが主な原因の不眠症
精神的なストレスで脳が興奮し、緊張するため
なかなか眠りにつけなくなるのです。快眠を得るためには、ストレスをためずにリラックス。そして寝るための環境づくり(柔らかい色の照明、睡眠前のTV・PC等の強い光を避ける) あと一つにはメリハリをつけリズムを整える事でしょう。例えば睡眠前に過度の運動をしない、ぬるめの湯でながく入浴、朝なら熱いお湯にさっと入る、起床時カーテンを開け太陽光を浴び、体内時計を得る・・まだまだありますが生活リズムを大幅に変えない事です。


それでも効果なく睡眠障害でお悩みの方、治療の一つに自然形体療法があります。
この療法、とにかく痛くない療法で、ゆ~らゆ~ら・ふわっふわっとやさしく安心、眠くなってしまいそうな療法で、この刺激を脳が安全と判断し身体の異常をといてくれるので改善していきます。
一度お試し下さい。
この療法、当院またはリンク先から、お近くの院へどうぞ。




近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・新宿区・千代田区からも便利です。

関連記事
スポンサーサイト

2007年05月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。