痛みや症状に合った根本治療、整体であなたの痛み解消します。ランニング障害,成長痛,オスグッド,シンスプリント,椎間板ヘルニア,ギックリ腰,坐骨神経痛,交通事故,歪みでお悩みの方。東京都内,近隣県からも来院されます。      

ランニング中の痛み・腰痛
2011-05-29 Sun 14:54
腰の痛みが治らないと来られたランナーさん。

長い距離やスピード練習で特に痛むが
軽いジョグでは痛まないと話される。

複数で治療されたが思うように改善なく
この頃は諦めもあり全く治療していなかったが
仕事中の痛みは困るので来られたようだ。

痛む場所はランニングと仕事中とでは
ほとんど同じと話されるので
仕事の動作を何度か再現させる。
施術と検査を数回繰り返し初回は終了。

痛む原因を施術の度に消去していく。
5回の施術後では距離走やスピード練習も
以前より楽になったと話されたが
こちらとしてはスッキリしない。

7回目の施術時に痛みの原因を断定
原因は腰部の一か所にありました。

合計10回となりましたが
ご本人さんは喜んでいたので良しとしました。

主訴はランニングでの痛みだったので
ランニング寄りで考えてしまったのが長引いた原因
問題は仕事の動作にありました。



当院へは近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・台東区・練馬区・新宿区・千代田区からも便利です。




JR山手線・巣鴨駅下車徒歩6分 近くにコインパーキングがございます。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 腰痛 |
| 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 |

RSSフィード

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック