膝の曲げ伸ばしが痛い・鵞足炎・ランニング障害 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院

膝の曲げ伸ばしが痛い・鵞足炎・ランニング障害のページです。

膝の曲げ伸ばしが痛い・鵞足炎・ランニング障害

膝の痛みで来られた20代男性

病院と整体で2週間治療をしても痛みが変わらず、
更に強く痛めたとの事で来られる。

病院の診断名は鵞足炎
触診と抵抗下での痛みの再現から、
やはり鵞足炎で炎症が強く引きずって歩かれている。

ランニングで痛めたと話されたが
アライメントを観察し、
原因は趣味で時々されるサッカーで痛めた事を伝える。
通われた所では鵞足炎の症状の説明がなかったようなので
サッカーでの瞬時の動きにターンで強い外力、牽引力が加わる事を説明する。

炎症が強いので股関節から膝、足首をそれぞれ屈曲しながら軸を利用し調整する。

部分的な施術だったが施術毎に症状は改善。
3回施術後からは軽いランニングを行わせる。

5回治癒を目指したが合計8回の施術を要した。


足首捻挫の古傷があったので
直ぐに調整しその場で良くなったが、
膝の軸特有のアライメント異常はそんなに見られなかったので
部分施術ではあったが、出来れば5回施術で完了したい。




当院へは豊島区・板橋区・北区・荒川区・台東区・練馬区・新宿区・渋谷区・千代田区から便利です。近隣の文京区千石,白山,本駒込,小石川,大塚,向丘,豊島区巣鴨,駒込,南大塚の方も便利です。



JR山手線・巣鴨駅下車徒歩6分 近くにコインパーキングがございます。

関連記事
スポンサーサイト

2012年08月26日 トラックバック(-) コメント(-)