膝関節外側の痛み・膝痛・ランニング障害 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院

膝関節外側の痛み・膝痛・ランニング障害のページです。

膝関節外側の痛み・膝痛・ランニング障害

膝の痛みでランニングが出来ないと来られた30代男性

膝痛が現れてから1年以上が経ち
ランニング障害の原因は整形外科の診断では特に異常ないのでわからない。
整体とマッサージ院では疲労の蓄積や筋肉の緊張が原因。
接骨院では走り過ぎが原因だから走行距離に注意する事。
このように言われたようで、
継続治療をしたり体操もしたが膝痛は変わらず
走行距離は膝が痛み出すと走れないので
それどころでは無かったと話された。

膝痛の検査を行うと、
走っている時に痛いと話されるが
着地の時の痛みではなく蹴った後に痛みが発生する事を確認させる。

効果的な施術を数秒行い
膝痛が軽減したのを確認し患部を強制する。

最初の痛む動作をさせると膝痛は半減以下と
不思議そうな表情で話される。
更に追い込み初回施術は終了。
痛みの原因は、
良く言われる腸脛靭帯炎の典型的なタイプとは違う事を伝える。

その後、確認を含めて膝痛消失までの施術回数は合計3回行った。

長期間痛みが取れないランニング障害は
疲労や筋肉の緊張以外の原因がほとんどです。




当院へは豊島区・板橋区・北区・荒川区・台東区・練馬区・新宿区・渋谷区・千代田区から便利です。近隣の文京区千石,白山,本駒込,小石川,大塚,向丘,豊島区巣鴨,駒込,南大塚の方も便利です。



JR山手線・巣鴨駅下車徒歩6分 近くにコインパーキングがございます。

関連記事
スポンサーサイト

2012年09月23日 トラックバック(-) コメント(-)