お尻周りの曖昧な痛み・走れない痛み・ランニング障害 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院

お尻周りの曖昧な痛み・走れない痛み・ランニング障害のページです。

お尻周りの曖昧な痛み・走れない痛み・ランニング障害

お尻周りの曖昧な痛みが続く30代男性のランナーさん

3か月前から発症し、現在は軽いジョギングが5キロしか出来ないと話される。
月間200キロ以上は走っていたのに、
スピード練習や流しは痛みが特に強くなり
まともに練習できないので困り果てて来られたようだ。


レントゲン検査は異常なし
痛みを早く除きたいために、整体院と整骨院巡りを行っていたと話されたが
検査を行い症状から、今まで取れなかったお尻周りの痛みの原因を伝える。

2回施術でランニングは距離を問題なく走れるようになったが
スピード練習では強度を増せないと話されたので
患部周囲に加え、歪みは同時に行っていたので気になっていた内圧を調整する。

合計6回施術で違和感なく走れるようになる。

2週間後、確認で来られた時には何だか呼吸も楽に行えるようになったと喜ばれていた。

部分的な施術の方には行わないが、
胸郭を緩め、横隔膜を調整する事により
姿勢の改善、更にはランナーさんに大事な呼吸にも効果的です。




当院へは豊島区・板橋区・北区・荒川区・台東区・練馬区・新宿区・渋谷区・千代田区から便利です。近隣の文京区千石,白山,本駒込,小石川,大塚,向丘,豊島区巣鴨,駒込,南大塚の方も便利です。



JR山手線・巣鴨駅下車徒歩6分 近くにコインパーキングがございます。


関連記事
スポンサーサイト

2013年03月10日 トラックバック(-) コメント(-)