痛みや症状に合った根本治療、整体であなたの痛み解消します。ランニング障害,成長痛,オスグッド,シンスプリント,椎間板ヘルニア,ギックリ腰,坐骨神経痛,交通事故,歪みでお悩みの方。東京都内,近隣県からも来院されます。      

オスグッド・成長痛・ 膝の痛み
2013-09-28 Sat 21:52
オスグッドで来られた中学生

競技はサッカー。
半年以上痛みがあり、ここ2週間は試合に出られない状態と話される。
膝の痛みが出てからは整形外科、それに接骨院に通ったが
痛みが強くなってからは諦めて安静にしていたとの事。

整形外科の診断はオスグッド。

こちらで検査すると、
オスグッドで痛む脛骨粗面特有のところとは違い
少し内側から大腿下部までの痛みを確認。

痛みの原因を伝え施術する。
3回施術で練習可能になり
合計6回の施術で終了となった。


同じく中学生、バスケットボールをされる男子。
この中学生もオスグッドと診断されて
整形とお住まいの近くの整骨院に通っても変化無く
バスケを出来ずに安静を強いられていたが
早く運動したいとの事でこちらに来られた。

先程の中学生と同じオスグッド特有の痛みと違いました。
結果的には5回ほどの施術で運動が出来るようになり、
合計9回施術になってしまいましたが、痛み消失となりました。



同じバスケをされる中学生女子。

この方もお住まいの近所の治療院で通っても
痛みが取れないので来られる。

オスグッド特有の脛骨粗面の痛みではありましたが、
大腿部の施術で改善し、2回施術で終了となりました。
普段の大腿部のストレッチでは取れない事を伝えました。

その他、オスグッドの痛みがある部分を直接施術したり、
オスグッドでも全く膝を触らずに痛みが改善消失する状態もあります。


ご来院される方で、
オスグッドと診断されるが違った場合もあり、
その方々で施術も変わってきます。

長期間変化ないオスグッドの方でも
諦めずに施術をする事をお勧めします。




当院へは豊島区・板橋区・北区・荒川区・台東区・練馬区・新宿区・渋谷区・千代田区から便利です。近隣の文京区千石,白山,本駒込,小石川,大塚,向丘,豊島区巣鴨,駒込,南大塚の方も便利です。




JR山手線・巣鴨駅下車徒歩6分 近くにコインパーキングがございます。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 膝痛 |
| 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 |

RSSフィード

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック