痛みや症状に合った根本治療、整体であなたの痛み解消します。ランニング障害,成長痛,オスグッド,シンスプリント,椎間板ヘルニア,ギックリ腰,坐骨神経痛,交通事故,歪みでお悩みの方。東京都内,近隣県からも来院されます。      

膝関節捻挫
2007-09-28 Fri 20:36
10代 高校生 女子

ふくらはぎが痛むとの事で来院

原因を聞くと週末の学園祭で踊りを行ってから痛むようだ。
痛い動作をさせると、やはりふくらはぎに手を触れている。
他の痛みは無し

一通りの施術中痛みの確認
伏臥位足関節関連筋は異常なし
下腿三頭筋も痛みなし
大腿二頭筋も痛みなし?
脱力させ屈曲も異常なし
検査確認しながら下腿部を2手法行う。

仰臥位の施術後に再び立位で痛みの確認
すると先程より楽になっているようだ。
来院時の痛みが10だとすると今の痛みは?
6くらいと笑顔で答えている。

再度痛む動作で確認
気になってはいたが、その動作で下腿は痛まないはず
それって○○○曲げるほど痛むでしょ?
この問い掛けに、はいっと笑顔で答えている。

ここまで確認できれば気分的に楽。
手法一つを行う。すると、あ~楽です。
あとどのくらい残ってます?あと3くらい。
更に手法を施し確認、痛みの8割は改善。
あまり気にならない程になりましたと笑顔で答えている。

結局来院時から帰られるまで終始笑顔だった。
痛みの確認も笑顔だったが、不安な表情よりは
スムーズに施術を行えた。

全ての患者さん、終始笑顔ならどんなに楽か?
でも苦痛を抱えて来院される方があたりまえ
せめて帰られる時は、笑顔で帰したい。



当院へは近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・新宿区・千代田区からも便利です。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 膝痛 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<坐骨神経痛 | 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 | ローテーターカフ(回旋筋腱板)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 |

RSSフィード

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック