坐骨神経痛 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院

坐骨神経痛のページです。

坐骨神経痛

70代 女性

変形性腰椎症、頸椎症で来院。

初診時、両側下肢にシビレ、歩くのが辛い。両腕に力が入らない。

初回はあまりの苦痛のせいか元気がなく、不安でいっぱいのようだった。まずは聞き上手に徹し、ひたすら聞く。

気が済んだ頃を見計らって検査。
歪みを確認させながら、今までの苦痛の原因の一つを語り始める。

時々は隙を与え話も交え、勝負どころはビシッと決める(笑)

施術しながら歪み、痛みやシビレの確認。流れるように行う(説明)
このくらい手法がスムーズに流れたらいいのだが・・・

5回程の施術でシビレが半分改善、歩行が楽になり嬉しそう。

10回目で一番気になっていた階段歩行がスムーズに歩けるようになった。 もう少し施術が続きそうだが、流れるような手法にも心掛けたい。


近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・新宿区からも便利です。

関連記事

2007年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する