痛みや症状に合った根本治療、整体であなたの痛み解消します。ランニング障害,成長痛,オスグッド,シンスプリント,椎間板ヘルニア,ギックリ腰,坐骨神経痛,交通事故,歪みでお悩みの方。東京都内,近隣県からも来院されます。      

めまい
2007-10-10 Wed 21:30
70代 女性

めまいが主訴で来院
身体がフワフワしたり浮いた様な感じがする。
歩行時もいやな感じがするようだ。

問診や検査をすると
メニエールや突発性難聴、脳底動脈や中耳炎でもなさそうだ。

多少平衡感覚は低下するだろうし
小脳機能低下は許容範囲と思う。

病院は2件行かれて特に原因が分からないとの事。
内科的な検査も済んでいるので
特別悪い疾患でもなさそうだが、
注意深く観察が必要だ。
フワフワする事を訴えているので起立性のめまいを疑う

初回の治療は基幹の型で対応。
肩背部の張りが強く、頸椎の歪みも大きい。
現在の歪み、症状を強く説明。

次回来院時、初回の治療後からめまいがないと話される。
初回同様施術を施す。
その後も施術後3日程はめまいがないが、4日と持続しない。
手法の一つを長めにかけると持続性があった。
10回の治療で改善できたが、少しの間、
週1のペースで施術を行いたいようだ。
2週に1度でも良いと思うが、経過を見守ろうと思う。



当院へは近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・新宿区・千代田区からも便利です。


関連記事
別窓 | 内科的疾患 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<指関節捻挫 | 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 | 上腕骨外側上顆炎(テニス肘)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 |

RSSフィード

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック