痛みや症状に合った根本治療、整体であなたの痛み解消します。ランニング障害,成長痛,オスグッド,シンスプリント,椎間板ヘルニア,ギックリ腰,坐骨神経痛,交通事故,歪みでお悩みの方。東京都内,近隣県からも来院されます。      

足関節捻挫
2007-10-24 Wed 21:40
20代 男性

サッカーの練習中に捻挫、10日経過しても治らず来院

診ると脛腓靭帯と後距腓靭帯の損傷を確認。
6月にも捻挫をし違和感が残存しながらの再負傷だった。

歩行時の痛みは無く、キックの時痛む。
痛む動作をさせるが強い痛みが確認できない。
つま先立ちの痛みがわかりやすい。
思い切って正座をさせると全く座れず、体重を乗せられない。

痛みの確認を済ませ、手法を行う。
手法を行いながら確認、あまり変化無く捻挫の手法2方向施す。

すると正座時に半加重出来るようになる。
その後3回同手法を施し確認すると、痛みが殆ど消失。
つま先立ちも問題なし。

一応再診の予約を行い帰られた。

整形外科で治療されたようだが湿布の処置だけのようだった。
捻挫により関節の不具合は必ず起こります。

レントゲンで異常なければ安心と思う事は間違いでしょう。
当院にはレントゲン撮影後、治療に来られる方が目立ちます。
早期改善には的確な治療が必要になります。



近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・新宿区・千代田区からも便利です。
関連記事
別窓 | 足関節痛 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<椎間板変性症 | 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 | ギックリ腰(腰部捻挫)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院 |

RSSフィード

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック