筋挫傷 文京区長谷川整骨院 痛み専門の治療院

筋挫傷のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

筋挫傷

30代 男性

バレーで捻挫をしたとの事で来院
受傷後2日経っているが腫れがない
歩行痛もない
足関節を確認すると捻挫では無さそうだ
前足部に抵抗加えると痛む、脱力だと痛まない
踵骨隆起部の圧痛確認
立位で爪先立ちが最も痛む
膝周囲と下腿筋確認すると負傷部は踵付着部のようだ。

足首近くの痛みなので捻挫と思ったようだった。
2つの手法後確認、あまり変化なし
変化ないせいか跳躍の動作も出来ず。

その後○○法で少し改善、数分後かなり改善
爪先立ちが不安ながらも出来る
そして○○を数分行い確認する。
帰り際跳躍の動作確認すると痛みがなくなっていた
今日は痛む動作を避けるように指導し、注意事項も伝え帰られる。

数日前も同じような症状があったが
跳躍までは出来なかった。
程度にもよるが早期改善のため、
技の極めをより心掛けたい。



当院へは近隣の豊島区・板橋区・北区・荒川区・新宿区・千代田区からも便利です。


関連記事

2007年11月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

